う~まれる まえから♪


by hippodon_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

川遊び

豊能町の妙見山に行ってきました。
妙見山といっても登山ではなく、山の麓までです。

妙見山は、KENTAが生まれる前はhippodon2人で何度かハイキングがてらチョウや鳥を見に行ったところです。
昨日、急遽思いつきで妙見に行こうということになり、我々にしては珍しく腰が軽く即行動となりました。

10時前に家を出てバスに乗り、電車に乗り継いで妙見口駅に到着。
妙見山へと向かう。
ここでKENTAは初めて踏切を見ました。うちの近所の電車は高架だし、周りに踏切がないのです。
どんなもんか理解出来たかは疑問ですが、「カンカンカンカン」と音が鳴るのが気に入った様子。

それから畑や田んぼを見ながら歩くと、カエルを発見(実物のカエルはこれが初対面)。KENTAは怖がることなく、チョンと触ることが出来ました。
e0009405_0124187.jpg
             妙見口駅に到着/田んぼを見ながら歩く・・・
           側溝のなかでトノサマガエルを発見/ご機嫌~♪
初めての踏切/アマガエル発見(手はKENTAです。この後チョンと触ることが出来ました)  

妙見山登山ルートに到着。
そこから歩いてすぐの所に川遊び出来そうなところがあり、昼食をとって川遊びをしました。
川の水は冷たくて気持ちいい!
KENTAも手足が冷たーくなるまでずっと遊んでいました。
とても楽しかったようで、遊びを中断させられると大泣き。
「別の場所に行ってまた川遊びをしようよ」と言ってようやく泣きやんでくれました。

で、身支度をして別の場所へ移動・・・するなりスリングで寝てしまいました。
それから30分ほど上へ行った先で広い河原を発見。そこでKENTAが目覚めるのを待って遊ぶことにしました。
が、KENTAは一向に起きる気配なし。
結局2時間ほどそこでKENTAの目覚め待ち。そのおかげで私自身もかなりのんびりできました。

4時前になっても起きそうになかったので、こちらから起こし、少し川遊びをして帰りました。
久しぶりに緑の中を歩き、遊び、かなりリフレッシュできました。
楽しかった!そしてなにより涼しかった!
e0009405_0243356.jpg
         「とーちゃんかーちゃん行くよ~」/川遊び/どんぐりだぁ
コミスジ(というチョウ)/クロイトトンボ/オオルリとカワラヒワの羽を発見!(donやん感激)
自然の中でぐっすり眠るKENTA(矢印の先)/起きてすぐに川遊び/集中して遊んでます
[PR]
by hippodon_b | 2007-09-02 00:17