う~まれる まえから♪


by hippodon_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日記

e0009405_20281648.jpg

e0009405_20281698.jpg

この前、景品でノートを貰ったYUTA。

家に帰ると、そそくさと何やら書き始めました。
それからほぼ毎日、一行日記を書いてます。

欲を言えば、もう少し行間をあけてもらえると読みやすいのだけど。
[PR]
# by hippodon_b | 2014-05-23 20:28

ゆうた画伯

e0009405_19111433.jpg

ホワイトボードに描いたおとうちゃんの絵。

どことなく五味太郎ちっく。
[PR]
# by hippodon_b | 2014-04-10 19:11

気持ちは分かるけど…

e0009405_20411100.jpg

「バナナ」と書きたかったらしい。
[PR]
# by hippodon_b | 2014-03-11 20:41

すかいつりー

e0009405_19495684.jpg

YUTAがくれました。


折り紙を切って作った「すかいくりー」
[PR]
# by hippodon_b | 2014-03-08 19:49

野球デビュー

e0009405_2161970.jpg

KENTAがこの週末、野球デビューしました。

週末、小学校の少年野球団で体験し、まだ入部届けはまだ出してませんが、ユニフォーム購入しちゃいました。
[PR]
# by hippodon_b | 2014-01-13 21:06
e0009405_19221153.jpg

絵はYUTA作。

鏡餅なり。
[PR]
# by hippodon_b | 2014-01-04 19:22

またもや

e0009405_19221968.jpg

またまた夕食中に、野菜を残して寝ちゃいました…。

今日は幼稚園から帰って、寒いから服を自分で引っ張ってきて着てました。

服6枚重ね着。
おまけにどれもカットソーで、どんどん重ねてピチピチ。

明日脱げるかな。
[PR]
# by hippodon_b | 2013-12-13 19:22

みぎ

e0009405_1939788.jpg

YUTAは、右や左を言うときに、なにやら手を見ています。
「お箸を持つ方が右」…と覚えてるのかなと思いつつ、YUTAに聞くと意外な答え。

「ホクロをみてる」

??

でも彼の手を見て納得。
ホクロが2つ並んでます。「みぎ」の2文字とホクロの2つを合わせて覚えてるそうです。

ホクロが増えたらどうしよう(笑)。
[PR]
# by hippodon_b | 2013-10-22 19:39

海の生き物さがし

e0009405_19194750.jpg

今日、YUTAは幼稚園で海辺の生き物探しに行きました。

朝、YUTAは「あさりをとってくるけんね!もしとれなかったらワカメ持って帰るから夜の味噌汁に使って。」と言ってました。

生き物といえば生き物でしょうが…。食いしん坊炸裂です。

で、幼稚園に迎えに行くと開口一番、「ゴメン、あさりとれんかった…」
そしてバケツに入っていたのは大きな石!

なんで〜!?
[PR]
# by hippodon_b | 2013-06-19 19:19

YUTAが歌を口ずさんでいます。

「せっせっせーのよいよいよい アルプスいちまんじゃーく こやぎのうーえで はんぺんおどりをさあおどりましょ♪」

子山羊の上で踊る、はんぺん踊りってどんなのか気になる〜(笑)
[PR]
# by hippodon_b | 2013-06-09 07:54